自宅で1日10分の筋トレ1ヶ月ダイエット〜salon de おでぶ〜

27歳の小太りパパが細マッチョを目指すブログです。1日10分の自宅での筋トレと継続可能な無理のない食事制限でダイエットを成功させます。

自宅で筋トレダイエット1ヶ月チャレンジ 2日目(2019.3.27) 70.3kg

こんばんは。サロン・ド・おでぶのこでぶりんです。

 

自宅で簡単に行える筋トレと食事制限による1ヶ月ダイエットチャレンジの2日目です。

 

まずは、本日の体重、、、な、なんと!笑

 

本日は朝きちんと食べられなかったことと、仕事で8駅分くらい歩いたのでそのお陰です。

 

f:id:kadenrider:20190327185412j:plain

2019.3.27

 

 

本日の筋トレ内容

①スクワット

本日もいたって普通のスクワットです。

 

内容が気になると言う方は昨日の記事をご覧になってください! 

 

自宅で筋トレダイエット1ヶ月チャレンジ初日(2019.3.26) 71kg - salon de おでぶ

 

50回×3セット行いました。

 

②アブローラー

 

 

本日も"膝コロ"。

 

私はもちろん"膝コロ"です。

 

私が使用しているアブローラーはこちらです。

3輪腹筋ローラー スリムトレーナー 超静音 ダイエット 腹筋ローラー 膝を保護するマット付き 四輪 アブローラー トレーニング ダイエット マッサージ フィットネスローラー ストレッチ ブレーキ エクササイズ Soomloom【宅】

価格:1,350円
(2019/3/26 16:32時点)
感想(15件)

 

 

食事メニュー(2019.3.27)

 飲むプロテイン 88kcal

f:id:kadenrider:20190327172218j:plain

 酢キャベツ、トマト、茹でた鶏胸肉、さつま揚げ 約350kcal

f:id:kadenrider:20190327172245j:plain

玄米茶碗少なめ、魚、豆腐ハンバーグ小3個、かぼちゃ甘煮、ごぼうサラダ、人参しりしり 約750kcal 

 

f:id:kadenrider:20190327201028j:plain

間食

なし

 

 

 

1日合計1188kcal

 

ちょっと摂取カロリー少ないですね。

明日はきちんと朝食を食べます。

 

1日の総摂取カロリーは1500kcal以内に納めることを目標にしています。

私の基礎代謝が約1800kcl/1日程度です。

1kg痩せるのに必要な消費カロリーは7200kcalと言われていますので、、、

1日300kcalずつ減っていくと、、、24日間で1kg痩せる計算です。

実際には上記の基礎代謝に筋トレでのカロリー消費が乗っかってくるので

消費カロリーはもう少し増えます!!!

ですが、私には自分の行う筋トレでどれほどのカロリーが燃焼されるのかわかりません。

なので、計算には入れません!笑

 

私は栄養学の知識もないし、フィットネスの知識もありません。

全くのど素人が"継続"だけでどれほどの成果を残せるのか。

私が成果を残せれば、"継続"できる人であれば誰にでも実践可能ということになります。

 

日々どんな成果が出るのかを私自身も楽しみにしつつ皆様にも楽しんでいただければと思います。

 

 

それでは、皆さん、また明日!

読んでいただきありがとうございました。