自宅で1日10分の筋トレ1ヶ月ダイエット〜salon de おでぶ〜

27歳の小太りパパが細マッチョを目指すブログです。1日10分の自宅での筋トレと継続可能な無理のない食事制限でダイエットを成功させます。

自宅で筋トレダイエット1ヶ月チャレンジ 10日目(2019.4.4)

 


 


こんばんは。サロン・ド・おでぶのこでぶりんです。

 

昨日はブログ更新前に力尽きてしまいました。笑

 

自宅で簡単に行える筋トレと食事制限による1ヶ月ダイエットチャレンジの10日目です。

今日で1ヶ月チャレンジの1/3です!

今のところ順調ですが、明日から京都へ行くので増量です。笑 

 

 

まずは、本日の体重、、、68.7kg

 

f:id:kadenrider:20190405084317j:plain
 

68kg代に突入です!!!

本日の筋トレ内容

①スクワット

本日もいたって普通のスクワットです。継続です。

 

内容が気になると言う方は初日の記事を

ご覧になってください! 

 

自宅で筋トレダイエット1ヶ月チャレンジ初日(2019.3.26) 71kg - salon de おでぶ

 

今日は50回×3セットを行いました。

 

②アブローラー(腹筋ローラー)

本日も"膝コロ"。

ひたすらコロコロ。

 

私が使用しているアブローラーはこちらです。

3輪腹筋ローラー スリムトレーナー 超静音 ダイエット 腹筋ローラー 膝を保護するマット付き 四輪 アブローラー トレーニング ダイエット マッサージ フィットネスローラー ストレッチ ブレーキ エクササイズ Soomloom【宅】

価格:1,350円
(2019/3/26 16:32時点)
感想(15件)

 

 

本日も30×3セット行いました。

 

f:id:kadenrider:20190405084513j:plain

 

目標はシックスパックです!!! 

 

食事メニュー(2019.4.4)

朝食

ZAVASプロテイン 99kcal

f:id:kadenrider:20190405084215j:plain

昼食

茹でた鶏胸肉、半熟卵、トマト、酢キャベツ、クラムチャウダー 約500kcal

 

f:id:kadenrider:20190405084346j:plain

夕食

料理名がわかりませんが、美味しかった!笑 ロースロビーフサラダ  約600kcal

f:id:kadenrider:20190405084408j:plain
間食

なし

1日合計1199kcal

本日も目標達成。

明日からも引き続き継続します!

本日は炭水化物なしでした。

特に意識したわけではなかったのですが、、、笑

習慣というものは、本当にすごいものです。

私は、結構甘いものが好きでダイエット開始前には仕事中に一服と称してコンビニスイーツを食べていました。

筋トレダイエットチャレンジを始めて食べる機会が激減したのですが、所謂食べ癖というやつでしたね。

ついつい食べてしまう、なんていう方は完全に食べ癖です。

きちんと食事の記録をつけて、SNSに公開するダイエット方法であれば無駄な間食が減ります!

もちろん!たまには食べてもいいんですよ!毎日食べたっていいんです!どか食いしないのであれば!笑

 

 

 

 

チャレンジ開始から10日でマイナス2.3kg

今後も私自身も楽しみにしつつ皆様にも楽しんでいただければと思います。

 

 

それでは、皆さん、また明日!

読んでいただきありがとうございました。