自宅で1日10分の筋トレ1ヶ月ダイエット〜salon de おでぶ〜

27歳の小太りパパが細マッチョを目指すブログです。1日10分の自宅での筋トレと継続可能な無理のない食事制限でダイエットを成功させます。

たった2つのことでダイエットは成功する。

こんばんは。こデブリンです。

 

私はたった2つのことでダイエットは成功すると考えています。

そして、私が実行していることです。

 

・まずはなぜダイエットしたいのか考え、目標を設定する。

決めたことは絶対やる。

なんて凄まじい気合の方には理由は必要ないですが、多くの人は何かを頑張る為に理由が必要かと思います。

 

私の場合は、理由は二つ!!!

 

①奥さんと息子の自慢の夫、パパでありたいから。

私には、20歳のかわいい奥さんと10ヶ月のかわいい息子がいます。

それはそれは毎日幸せです。

2人にとって、いつまでもスリムでおしゃれな夫、パパでありたいのです。

 

②いつまでもお洒落を楽しみたい。

私は18歳から26歳まで、アパレル関係の仕事をしていました。

洋服も靴も大好きです。

ただ、最近怠けていたせいで体がだらしなくなり、何を着てもイマイチだなと思ってしまいます。

スリムに戻ってあの頃の輝きを取り戻したい。

 

ダイエットをしたいなーと思っているあなた!!!

"モテたい"

"私を振ったあの男を見返したい"

"スリムになって憧れの女の子に話しかけたい"

自分が頑張れる理由であればなんでもいいです。

なぜダイエットを始めるのか?

継続するには、目標が必要です。

 

ダイエットしているけど、いつも挫折してしまうあなた!!!

苦しくなった時には、初心に帰りましょう。

なぜダイエットを始めたのか?

目標を思い出せば、継続できます。

それでも怠けてしまう場合には、継続する為の目標設定ができていないのかもしれません。

 

そして、目標を紙に大きく書いて目につくところへ貼りましょう。

 

・次に自分に出来ることを考え、継続する。

私は、週休1日のサラリーマンです。

朝から夜まで仕事をしています。

仕事が終われば直帰し、家族との時間を大切にしたいです。

つまり、ジムに通いトレーニングをすることは私の中では不可能です。

では、ダイエットは成功しないのか?

それはこれからの結果次第ではありますが、私は成功すると思っています。

 

1キロ痩せるためには、7200kcal消費することが必要と言われています。

一回の食事で摂取するカロリーを100kcal減らすとします。

一日三食ですので、一日に300kcalはダイエット前よりも摂取カロリーを減らすことができます。

そして、毎食の食事を記録します。

7200÷300=24 24日 約1ヶ月で1キロ減量できるのです。

この方法が難しいと思うかは個人差があります。

大事なことは、自分にできることを考えて継続することです。

一日300kcalが難しいのであれば200kcal、100kcalでも大丈夫です。

継続さえできれば、1ヶ月で1キロ痩せるのか、1ヶ月半、2ヶ月で1キロ痩せるのかの違いです。

夏までに痩せてかわいい水着を着たいなんて思っている方も全然間に合います。

 

さらに私は食事制限の効果をより高めるために筋トレをしています。

筋トレをして筋肉をつけることで代謝が上がり、カロリーを消費しやすくなります。

その筋トレの内容も1日10分以内のもので、自宅や仕事中のオフィスでもできるもので構成することによって日々実践できています。

筋トレの内容も自由です。

たくさん汗をかきたい方はランニングなどの有酸素運動でもいいです。

私は天候に左右されず、毎日短時間で済ませたいという理由から筋トレを選択しました。

休日は早起きして有酸素運動もしようかなと考えています。

 

ですが、大事なことはあくまでも自分に出来ることを継続するということです。

毎日やれることをやって、気が向いたら追い込むくらいでいいのです。

 

私が実践していることをまとめると

・ダイエットの目的を設定し、苦しくなったらその目的を思い出す。

・これまでの食事と比べ、毎食100kcal(1日で300kcal)減らす。

・毎食の食事を記録する。

・1日10分以内で自宅やオフィスで出来る筋トレを行う。

 

私はこれだけでダイエットは成功すると考えています。

今回は少し堅苦しい感じになってしまいましたが、ダイエットについて悩んでいる方の少しでも助けになれれば幸いです。

 

ダイエット中の皆さん!!!

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

読んでいただきありがとうございました。

また明日も1日頑張りましょう。

おやすみなさい。